婚外恋愛

セカンドパートナーとのLINE(ライン)で気をつけること2選

2023-04-30

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セカンドパートナーとのLINE(ライン)で気をつけること2選

こんにちは。ゆいです。

セカンドパートナーとのLINE(ライン)って、丁度いいバランスをとるのが難しいよね。

今日は、わたしがセカンドパートナーとのLINEで気をつけていることを話そうと思う。

セカンドパートナーとの悩みを抱えている人はぜひ読んでみてね。

セカンドパートナーとのLINEで気をつけること

セカンドパートナーと関係を築いていくには、コミュニケーションがとっても大切。

LINEで頻繁に連絡をとっている人が多いと思うけど、配偶者と一緒にいるときにセカンドパートナーと連絡を取るのは絶対にNG!

配偶者にバレる可能性が高くなるからね。

わたしがいま婚外恋愛で気をつけていることを今日はまとめてみるよ。

LINEの量と愛情の量は比例しない

LINEの量=愛情の量ではない。これってすごく大切だと思う。

よくLINEのやりとりの量で愛情を図ろうとする人がいるよね。

これはセカンドパートナー同士のLINEでは逆効果。

途切れないように送り続けてしまうとバレるだけじゃなくて、相手に「重い」と思われてしまう可能性もある。

たとえば・・こんな感じ。

彼女「おはよう!」
彼氏「おはよう。仕事に行ってくるね」
彼女「気をつけてね。忘れ物しないようにね」
彼女「何時ごろに仕事終わるの?」
彼氏「○時くらいかな」
彼女「そっか!仕事が終わったらメールちょうだい」
彼女「私は○○に行ってくるね」
彼女「そういえば、今度会うときには・・」

みたいな(笑)

ゆい
これだけでも結構重い・・

特に、毎日のルーティーンとしてLINEを送り合っているカップルは要注意。

さっきみたいに女性側が立て続けにLINEを送ってしまうと、彼は負担に思ってしまうはず。

LINEのやりとりの回数で相手の愛情の量は決まらないから、相手のLINEに無理に返信して続けることはないよ。

相手の返信に対して「リアクションだけ」or「スタンプで終わらせる」くらいでも丁度良いかも。

既読を恐れない

LINEの画面を開いてみて。

もし彼とのやりとりが、いつもあなたで終わっていたら黄色信号

つまり自分が既読スルーできないから、相手から既読スルーされるまで返し続けてしまうということ。

でも安心して。

彼はあなたが既読スルーをしてもそれほど気にしていないよ。

むしろ、自分からやりとりを終わらせるくらいの気持ちの余裕があったほうが、関係は続けやすいよ。

 

LINEで発覚する可能性が一番高い

LINEはみんな使っているから、使い方もみんな知っている。

だから本気で浮気調査しようとしたら、簡単に見られてしまうよ。

とにかく、セカンドパートナーとの関係はLINEで発覚する可能性が一番高いから、常に意識しながら行動しようね。

セカンドパートナーの存在が不安になっている人は、下の記事も読んでみてね。

参考セカンドパートナーがいる人って頭がおかしいの?体験して分かったこと

 

-婚外恋愛