婚外恋愛

セカンドパートナーと旅行はあり?体験者目線で考えてみた

2024-01-30

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

セカンドパートナーと旅行はあり?体験者目線で考えてみた

こんにちは。ゆいです。

セカンドパートナーと日帰り旅行や一泊旅行に行きたい!って思うよね。

この記事では、婚外恋愛をしている私が体験者目線で考えてみたことを書いてみようと思う。

セカンドパートナーがいるカップルに読んでもらいたいな。

セカンドパートナーと旅行はあり?

そもそも、お互いに既婚者で旅行に行くというのはありなのか?ってことだけど、わたしは全然OKだと思う。

しかも、ネット上で色々調べてみたけど、意外と既婚者同士で旅行を楽しんでいる人がいるんだよね。

わたしも彼と会う頻度は一ヶ月に1~2回で、半年に一回ぐらいは2人きりで日帰り旅行に行くよ。

その時に、毎回わたしが気を付けていることをまとめてみるね。

バレるリスクは最小限まで下げる

セカンドパートナーとの関係を疑われたくない人は、旅行の予約旅の痕跡が残らないように注意してね。

特に、パソコンを共有していたら検索履歴でバレるよ。

もし、車を使うなら、ナビの着歴や髪の毛、落とし物にも気を配ろう。

そして、楽しい思い出だからとつい思い出を残したいだろうけど、SNSや写真・動画は絶対に残さない。

ついSNSに投稿してしまって、知られたくない人に見られてしまうこともあるからね・・・。

旅行先はどこがいい?

もし出張とかじゃなければ、旅先はどちらの知り合いもいない場所がベスト!

じゃあ、セカンドパートナーと行くなら、どんな場所が旅行先としてオススメなのかだけど3つ紹介するね。

温泉宿

やっぱり定番、温泉地でしょう。

部屋中でゆったりできるし、そもそも外出しなくてもくつろげる。

外に出る場合は、あまりメジャーではない温泉地に行くほうがいいかも。

アウトドア 】

もしアウトドアがOKであれば、キャンプとかグランピングとか、サイクリングがおすすめ。

周りにほとんど人がいないから、人目を気にする必要はないよ。

ただ土日は激混みでリスクが高いから、有休を取って平日に行ったほうがいいね。

都会のなか 】

都会だと人が多いからバレにくいよね。

しかも、仕事を理由にできる人は、面倒な言い訳を考えなくても「仕事」で片づけられるから楽!

屋内で二人きりで過ごせるレジャースポットがオススメ。

 

セカンドパートナーは諸刃の剣

男女で温度感が違う

最近、世間では「セカンドパートナー」は友達以上、不倫未満の既婚男女の関係らしい。

でも正直、これは中途半端な関係だよね?

しかも、不倫と比べて「ふたりの絆が強くなりやすい」から怖い。

ゆい
言い換えると、本気になりやすいってこと

そもそも、お互いに恋愛感情を持った大人の男女が、肉体関係を持たないでいられるものなのなのかな?

女性側は感情優位だから大丈夫かもだけど、男性側の欲望はいったいどうなっているんだろうか・・

よほど自制心のある人じゃないと、かなり厳しいと思うんだよね。

精神安定剤だと思えばいい

ここからは持論なんだけど、彼との関係は精神安定剤だと思えばいいよ。

女として認めてくれると居心地が良いし、彼の存在のおかげで夫へのストレスが減るし、夫婦関係も円満になる。

極論、周りに迷惑をかけなければいいよ!

まあ、セカンドパートナーという関係はオープンにしている人もいるけど、まだまだ少数派。

だから、やっぱり人にバレないようにすることが得策だね。

たまに会うならせっかくだし旅行に行きたい・・!という気持ちを大事にしつつ、バレないように旅行を楽しんできてね。

 

-婚外恋愛