婚外恋愛

既婚者同士の連絡頻度はどのぐらい?連絡を取り合う時の3つの注意点

2022-11-12

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

既婚者同士の連絡頻度はどのぐらい?連絡を取り合う時の3つの注意点

こんにちは。ゆいです。

既婚者同士の連絡頻度はどのぐらいがいいのか悩むよね。

今日は、既婚者同士のベストな連絡頻度と、連絡を取り合う時の注意点を書いてみるね。

婚外恋愛で悩んでいる人の参考になったらうれしいな。

既婚者同士の連絡頻度はどのぐらいがベスト?

まず結論からいうと、ラインやメールの場合は「1日1~2回」が上限かなと。

相手の生活によるけど、もし家族とあまり関わらない人なら、1日に数回連絡しても大丈夫。

でも仕事以外の時間にほとんど家族と過ごしている人は、連絡を控えたほうが良いよ。

特に電話はNG!

相手の声が聴きたくなる気持ちは分かるけど、グッと抑えよう。

わたしの場合はラインじゃなくてカカオを使ってるけど、基本は毎日1往復のみ

相手が送ってくる時間がだいたい決まってるからスマホを見る回数は減るし、どうしても送れない日はお互いに一言だけ送っている。

ただ前彼の時は、気が向いた時にちょくちょくメールしていたから・・・結局、前彼の奥さんにバレた(泣)

勘の鋭い奥さんだったみたいだけど、きっとスマホを手に取る回数が一番の原因だったと思う。

もちろん、わたしはバレなかったけどね。

ゆい
こういう時はだいたい男側のほうがバレやすい・・・(苦笑)

 

既婚者同士が連絡を取り合う時の注意点

パスワードを設定する

できるなら、スマホにパスワードをかけたいね。特に男性側。

スマホには不倫の証拠になる情報がたくさん入っているから、気をつけて!

ただ、もともとオープン状態だった人が急にパスワードをかけると、不自然に思われるよ。

わたしも普段かけないから、スマホ本体のパスワードはかけていない。

対策として、アプリを複数のフォルダに入れて、3ページ目ぐらいに見えるようにしている(笑)

メッセージの通知設定はOFF

LINEやカカオでやりとりをするなら、メッセージの通知設定をチェックして!

相手からメッセージが届いたときに、ロック中の画面やホーム画面に通知が出てくるのはNG。

通知を放置しておくのも逆に不自然だから、通知はOFF。

連絡しすぎはダメ

既婚者同士の連絡で一番大切なのは、連絡しすぎないこと。

彼とのやり取りが楽しくて、特に初期の頃はスマホの通知を気にし過ぎてしまうよね。

でもスマホを一日中手放さなくなったり、通知を何度もチェックしていると絶対に怪しまれるよ。

わたしが失敗した時みたいに、自分が大丈夫でも彼のほうが怪しまれることだって普通にあり得るから。

そして、相手と関係を長続きさせるには、ふだんから「連絡頻度を下げておくこと」も必要。

女性は付き合いが深くなるほど連絡頻度が高くなるけど、男性側は良くて現状維持、だんだん下降していく人のほうが圧倒的に多い。

関係を継続したいなら、女性側が一歩引くほうが関係は続きやすくなるよ。

参考既婚者同士でライン(line)を毎日する理由と気をつけていること

 

既婚者同士で連絡頻度が減ってきたときは?

既婚者同士の連絡頻度はどのぐらい?連絡を取り合う時の3つの注意点

既婚者同士で連絡取り合っていたのに、少しずつ連絡頻度が減ってくることもあるよね。

でも、連絡頻度が減ったからといって、すぐに諦める必要はないよ。

仕事が忙しすぎる

責任やプレッシャーの多い仕事をしている男性は、メッセージを考える余裕すらなくなってしまうこともある。

焦ってしまうかもだけど、こういう時は落ち着くまで待つほうがベター。

あなたとの関係を続けたいと思っていたら、仕事が落ち着いたタイミングで必ず連絡してくるよ。

わたしの彼も出張が多い人だから連絡が減る時があるけど、落ち着いたら必ず返信を返してくれる。

できれば、相手の仕事や環境を、なんとなくでも分かってあげられるような関係性を作れたらベストだね。

相手が距離を置いている

これはあんまり考えたくないパターンだけど、彼のほうが距離を置いている可能性もある。

特に、女性のほうが頻繁に連絡してしまったり、なにか重い態度を取ってしまうと、相手側が引いてしまうことも既婚者同士ではよくあるケース。

わたしも婚外恋愛を始めたばかりの頃は、重い言動をやってしまって相手がフェードアウトしてしまった痛い過去も。。。

ゆい
辛かった・・これぞ黒歴史

連絡が遅いときは、自分から距離をおいて自分の時間を大切にすること。

あるいは、他の男性にも目を向けてみるのも有効だよ。

今まで自分に熱中していた彼女が冷めてきたら、急に焦る男性が多いからね。

わたしが普段使っている既婚者向けのマッチングアプリなら、婚外恋愛をしたい男性がたくさんいるよ。

体験談の【女性向け】婚外恋愛マッチングアプリで長続きさせるためのコツもよかったら読んでみてね。

 

-婚外恋愛