婚外恋愛

既婚者同士で毎日LINEする理由と気をつけていること

2022-11-20

※このサイトはアフィリエイト広告を利用しています。

既婚者同士で毎日LINEする理由と気をつけていること

こんにちは。ゆいです。

既婚者同士で毎日LINEをやりとりをしているけど、彼は自分のことをどう思っているのか気になるよね。

そこで今日は、既婚者同士でLINEを毎日する理由と、わたしが気をつけていることを書いてみるね。

お互いに好意を持っていると思って大丈夫かな・・?と不安に思う人は参考にしてね。

既婚者同士で毎日LINEをする理由

恋人気分を味わいたい

彼は恋人気分を味わいたい、あるいは非日常を味わいたいと思っているはず。

恋人気分になって、今の結婚生活にはないドキドキ感を味わっているのかも。

LINEで何が楽しいかというと、お互いにイチャイチャと盛り上がれる恋人感覚が楽しいんだよね。

わたしもふだん彼とやり取りしていているけど、思わずキュンとすることもしばしば(笑)

旦那から送られてくる「○○買ってきて」「○時に帰るからご飯の用意よろしく」的なラインとは全然違うよね。

ゆい
旦那とは業務連絡のようなLINEになりがち・・

あなたのことが好き

既婚者でも、女性のことが気になっている時はLINEの連絡頻度が増えるよ。

そもそも、既婚者同士の場合はお互いに好意がなければラインのやりとりは続かない

彼は脈ありなのかを気にしていて、LINEで毎日メッセージを送り合うことであなたの反応を見ているのかもね。

参考既婚者同士の連絡頻度はどのぐらい?連絡を取り合う時の3つの注意点

 

既婚者同士で脈アリかどうかの判断材料

じゃあ、既婚同士で脈アリかどうかの具体的な判断材料が知りたい!と思う人もいるよね。

個人的に判断材料にしていることを4つ話すね。

判断材料①:日常生活のことを話す

LINEの内容が日常生活のたわいもないことだと、脈アリだと思う。

なかなか会うことができない既婚者同士だからこそ、近況の報告は必要だよね。

既婚男性であっても、気になる女性に対しては「いま何している?」「週末は何する予定なの?」みたいに無意識に聞いてしまうらしい。

わたしの彼がまさにそんな感じ。

それと、絵文字を使い分けていたり、写真や動画を送ってくるのも意識している証拠かな。

素敵な写真を撮ったときに添付してくるなら、彼は一緒に同じ景色を見てほしいのかも。

既婚者同士でも、同じ気持ちを一緒に分かち合いたいんだよね。

判断材料②:質問が多い

彼からの質問が多い時は、彼は「あなたのことをもっと知りたい!」と思っているはず。

普通、興味のない人のことを知りたいとは思わないよね?

逆に、あなたばかり一方的に質問している場合は要注意だよ。

自分の話ばかりもご法度だけど、質問攻めもダメ!気をつけてね。

判断材料③:土日でもLINEがくる

既婚者の場合、土日は家族と過ごすことが多いよね。

そんな休日でもLINEしてくるのは、家族といる時もあなたを気にしている証拠

そもそも、既婚者が家で異性とLINEをすると、バレるリスクがとーっても高いから危険な行為。

でも彼は、そんな状況にいてもあなたと連絡を取りたいと思っているのかも。

判断材料④:長文が多い

一つ一つのメッセージが長文の場合も、あなたのことを意識している可能性が高いね。

ふつう既婚男性は短文の人が多いけど、好きな人が相手なら別!

自分の思っていることを全部伝えたい!という気持ちが文章に表れるよ。

特に、メッセージの中にあなたの名前がひんぱんに入っていると脈アリかな。

 

既婚者同士がLINEでやりとりする時の注意点

既婚者同士で毎日LINEする理由と気をつけていること

最後に、既婚者同士がLINEで毎日やり取りする時の注意点も書いておくね。

その気がないなら早く距離を置く

毎日相手からLINEを送られてくる場合、連絡を取ることでもっと親しくなりたいと考えているはず。

でも、あなた自身に不倫の恋をするつもりがないなら、早いうちに距離を置こう。

「電話で声を聞きたい」「会って話したい」みたいな直接コンタクトを取ろうとする男性もいるけど、このパターンは身体目的のパターンが高い。

すぐに会いたがる既婚男性には気をつけようね。

彼は家庭を壊すつもりはない

彼が毎日LINEをしてきてくれている状態は、彼があなたにハマりつつあるということだけど・・過度の期待は禁物。

どんなタイプの既婚男性でも、たとえ毎日LINEでやり取りをしていても「離婚」までは考えていないよ。

まあ・・家庭を忘れる時間が欲しいと思うことはあるけど、今の家庭を壊してまで恋愛をしたいとは思っていない。

勢いに任せて「家庭を捨てて・・」なんて強く迫ると、彼も引いてしまうからね。

ゆい
大昔にこの失敗をやらかした。苦笑

彼は「新しい奥さん」が欲しいのではなくて、「恋人」がほしい。

愛人やセフレがほしいという訳ではないけど「家庭を忘れさせてくれる存在」がほしいということなんだよね。

あと、LINEは証拠が残るから、取り扱いには要注意。

LINEのメッセージは全て消してる?

非通知にしたり、メッセージが簡単に見えないようにしてる?

(わたしはLINEはリスクが高いから、同じチャットアプリのカカオを使っているよ)

既婚者同士の恋人関係に発展したいなら、それなりの覚悟も必要だよ。

返信がないだけでモヤモヤするなら恋愛体質

もし、相手から返信がすぐに来ないだけでモヤモヤしてしまうなら、わたしと同じ恋愛体質かなと思う。

参考恋愛体質な主婦の本音と普段気をつけていること

特に寂しがり屋の人とか、主婦でも恋愛を楽しみたい人がそうだよね。

本来、既婚者同士の恋愛でも軽い関係ならば毎日する必要はないし、お互いに会いたくなった時だけLINEをするはず。

彼に夢中になる気持ちはわたしもすごく分かるけど・・・

お互いにそれぞれ家族がいるということだけは忘れないようにしようね。(自戒を込めて)

 

-婚外恋愛